スーパーロボット大戦V攻略、スパロボ大戦V攻略

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連続ターゲット補正
同じチームが1フェイズの内に連続して攻撃を受けた場合、そのチームの回避率が減少してしまう。
敵の攻撃が更に当たりやすい状態になる。この補正はフェイズが変わるとリセットされる。
プレースメント
相手チームを自軍チームで囲むことで攻撃のダメージが増加する。
2〜3チームで+5%、4チームで+10%ダメージが上がる。
攻撃するチームは数の対象には入らない。
プレースメント効果を受けているチームには「Pls」マークが表示され同時にダメージ補正も表示される。
気力
パイロットには「気力」というパラメータがある。
気力が高くなると攻撃力や防御力が上昇する。
また一部の武器は気力が一定値必要なものがあり、それだけ気力がないと使うことができない。
気力は出撃時に100から始まり、敵を撃墜したり精神コマンドを使うことで上昇する。
気力の戦闘による増減は、パイロットの性格で変わる。
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