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販売パーツ / TACカスタマイズ
TACカスタマイズについて
でTacPを支払うことで「ナイン」を成長させていくシステム。
GRADEを上げることによって、部隊にさまざまな効果や恩恵を得ることができます
GRADE1を得ると、GRADE3が開放されます。
GRADE2を得ると、GRADE4が開放されます。
GRADE1
グレード1はリペアアライズがおすすめ。
気力が毎ターン+2されるフォースアライズも悪くないが、グレード4で習得できるフォースプラスで事足りる。
名称 強化費用 効果 備考
SPアライズ 400 毎ターン味方フェイズ開始時に回復する
SPの量が、5から8に上昇する
 
リペアアライズ 400 毎ターン味方フェイズ開始時、HPとENが最大値の10%回復する。
HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合、+される形になる。
 
フォースアライズ 400 毎ターン味方フェイズ開始時、
全味方パイロットの気力が+2される。
 
GRADE2
グレード2はTacPゲインがおすすめ。
撃墜数に応じてx10のTacPをもらえるのは序盤では重要となる。
名称 強化費用 効果 備考
コストゲイン 800 マップクリア時に、そのマップで
味方が敵に与えた総ダメージの1/20を資金として獲得する
 
TacPゲイン 800 マップクリア時に、そのマップで
撃墜した敵機体数x10のTacPを獲得する
 
ダブルゲイン 800

マップクリア時に、
そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/40を資金と
撃墜した敵機体数x5のTacPを獲得する

 
GRADE3
グレード3はクリティカルブーストがおすすめ。
ExCが3までたまるとクリティカルダメージが1.4倍になるのは強力。
盾役や切り込み役がばんばん雑魚を撃墜してくれるようになる。
名称 強化費用 効果 備考
フォースブースト 1600 ExCが3まで上昇したパイロットの気力上昇上限が+10される
ExCが下がってもマップクリアまでは効果は継続される
 
クリティカルブースト 1600 ExCが3まで上昇したパイロットの攻撃がクリティカルの場合、
ダメージ上昇率が1.4倍になる。
ExCが下がってもマップクリアまでは効果は継続される
 
アクセルブースト 1600 ExCが3まで上昇した機体の移動力が+1される。
ExCが下がってもマップクリアまでは効果は継続される
 
GRADE4
グレード4のおすすめはマップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される「フォースプラス」。
気力が増えるのは必殺技を序盤から容赦なくたたき込めるという意味もあるので、非常に強力なTAC。
名称 強化費用 効果 備考
SPプラス 3200 マップ出撃時に全味方パイロットのSPが+20される  
テンションプラス 3200 マップ出撃時に
全味方パイロットのエクストラカウントが+1される
 
フォースプラス 3200 マップ出撃時に全味方パイロットの気力が+10される  
スーパーロボット大戦V パーフェクトバイブル
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